2018年4月20日金曜日

フォルトナ王国③「探検家少年ズガイドス」


お宝を求めて『フォルトナ王国』へやってきた恐竜の少年。
ひょんな事からロトムとジラーチに出会い、冒険をともにする事になる。
体力自慢で「ずつき」が得意だが、後先考えない性格のおかげでいつも失敗ばかりしている。

『アルマーレ諸島』出身で、学校にも通っているが今は春休みらしい。


◀ロトムとジラーチを"隠れ家"につれていき、お宝の話をするズガイドス。

「宝箱」の中に入っているのは・・・?









左:いたずら好きでしばしば騒ぎを起こしている。
右:幼馴染のアゲハント。ズガイドスの事が心配でつきまとっている。


▼フォルトナ大神殿の下層部。
向こう見ずなズガイドスは溶岩と化した地面を踏んでアッチッチ!
























《フォルトナ王国②「セルロスシティ」》へ





PS:
久々にフォルトナ王国完全版の記事です。
約一年ぶり・・・そろそろ制作ペースを上げていきたい所。

探検家に憧れ、宝探しが大好きな11歳のズガイドス君。
実力は本職の探検家たちも顔負けなのですが、学校一の悪ガキっぷりで有名で、
しょっちゅう騒ぎを起こしたり、勉強そっちのけで探検ばかりしているおかげで学校の成績は落第寸前だとか。

クラスメートで学級委員をしている幼馴染のアゲハントちゃんは
そんなズガイドス君を見てやきもきし、事あるごとに世話を焼いてあげているそうです。


アゲハントのやつ、マジでうぜぇ~・・・
幼馴染だからっていっつもオレにつきまとってきてさ!!
フォルトナ王国まで来るなんてありえねーし!何だってんだよぉ~・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿