2018年1月17日水曜日

ようこそ!ランクルス島へ















ランクルスのお屋敷へ大集合!

こんばんは、ミルキアロです。
お待たせしました!4枚目のトップ絵が完成したのでご紹介。
今回は一家のみんなが自宅「ランクルス島」へ、元気に帰ってくる所を描いてみました。
(だいぶ縮小してありますので、原寸大を観たい場合はこちらでどうぞ。)

アルマーレ編完結後、ロトムたちは新しい仲間を連れて島に帰還。
飛行船を降り、屋敷へとやってきたポケモンたちはニャオニクスの姉弟が開けた門をくぐります。

一番最初に屋敷の門をくぐったのはマナフィちゃんです。
久々に帰ってきたランクルス島に、彼女はすっかりハイテンションになり、

ジラーチ君は目をぐるぐる回しながら引っ張られて、靴もかたっぽ脱げちゃう始末でした。
その元気いっぱいな姿に、門の錠を開けたビクティニさんもフヨフヨ浮きながらほっとしている様です。

スリッパも履かないでそのまま入っちゃった二人を見て
マナーにうるさいメラルバ君は、向こうにあるスリッパを指さしながら呼びかけています。

はじめて島へやってきたにも関わらず、しっかりと自分に合ったサイズのスリッパを見つけて履こうとしている
行儀のよいケーシィ君。(お屋敷には色んなポケモンの足に合うよう、様々なサイズのスリッパが用意されてます。)
その横を妹のチェリムちゃんを背中に乗せたロトム君が勢いよく飛んでいきます。
ツタージャちゃんは目の前を過ぎられて思わずビックリ。

一家の家主であるランクルス氏は紳士らしく、ミュウさんをエスコートしております。
そして、外で何やらじゃれ合っているピチュー、ピィ、ププリンの三人組。

みんなとっても楽しそう。

ムンナちゃんはこの時、キッチンで仕込みをしていて姿を見せませんでしたが
その晩、彼女のつくった料理で「新たな家族」を迎えるパーティを開き、ワイワイ盛り上がったそうです。



PS:
イラストを描くのに3週間かかりました。
しかし、それだけの手ごたえは感じとっています。
何よりもポケモンたちが楽しそうにしている所を描く事ができて、ミルキアロもほっとしております。

ややネタバレを含んでいますが・・・まぁお気になさらず(おい)

さて、イラストの通りアルマーレ編が完結した後に何人かのポケモンが
「一家の仲間入り」をする予定です。

クリスタルピラミッド三部作のリニューアルも完了し、
長かったアルマーレ編も、いよいよ残すは12話と14話のリニューアル、そして15話・後のみ・・・。
その中でも14話は大々的にリメイクする予定なので楽しみにしていて下さい♪




0 件のコメント:

コメントを投稿